イメージコンサルタントの東京生活。

兼業イメージコンサルタントの日常。イメコン、メイクやコスメ、美味しいもの、旅行など

韓国ひとり旅2023①(2泊3日)

今年の1月、3年以上ぶりに海外旅行に行ってきました😊行き先は韓国ソウル🇰🇷

渡韓のための各種手続きに泣きそうになりながらも沢山のYouTubeにお世話になり、無事にクリア✨f:id:En-nanoka:20230326201043j:image

いよいよ出発。羽田空港発のアシアナ航空で、到着は金浦空港✈️近くて楽チンだし、成田とそんなに金額も変わらないから選べるなら断然羽田!

f:id:En-nanoka:20230325181755j:image

機内食はすごーく普通の和食風(笑)美味しいけどね😊
f:id:En-nanoka:20230325181759j:image

初めての一人旅だし、久しぶりの海外。

空港からホテルまで無事につけるか不安だったので、駅から近くて評判の良かった国都ホテルに😊f:id:En-nanoka:20230326200810j:image

清潔で十分な広さ、重厚感のあるお部屋で大満足✨
f:id:En-nanoka:20230325181804j:image

ホテルに着く頃には夕方だったので、ホテルに荷物を置いたらさっそく明洞にお出かけ!徒歩圏内と書いてたけど、かなり歩いた😅

まずはソウル旅行の大定番ごはん、明洞餃子。マストオーダーのカルグクス(韓国の手打ちうどん)。f:id:En-nanoka:20230325181808j:imageそれだけでも十分お腹いっぱいになる量だったけど、せっかくなのでマンドゥも追加。隣の席の韓国人女性にお裾分けしたらすごく喜んでくれた🥟f:id:En-nanoka:20230325181904j:image帰り道にみた明洞聖堂。雪が少し積もってて日本より寒かった。f:id:En-nanoka:20230326192802j:imageホテルでのリラックスタイムも旅行の楽しみの1つ。韓国はヨーグルトが面白くてサクサクシリアルが横についてるものがほとんど。これ、日本でも売って欲しい!

f:id:En-nanoka:20230326193424j:image

オリーブヤングで買ったお菓子もバクバク。魚スナックと海苔の天ぷらスナック、あと半生の干し芋。これは美味しいし健康的でお土産にもおすすめ。
f:id:En-nanoka:20230326193427j:image

下調べの段階で買うと決めてた、ホワイトニング効果のある歯磨き粉もオリヤンに売っていたので早速購入。成分の濃度で何段階かあって、1番濃度の強いものでもしみたりせずに使えてます🪥ただ、清涼感はないのであまり美味しくなくて、ミントのとダブル使いはしたくなるけど、毎日使いしてます。

数年振りにソウルに来た感想は、コロナ前は日本人だらけ街が、なかなか日本語を聞かないくらいに少なくなってて、この数年観光客が激減してる影響でお店も韓国語しか通じない😂

久しぶりの海外にしてはハードル高かったけど、初めてのお使い状態を楽しむしかない初日でした💪

#韓国旅行