イメージコンサルタントの東京生活。

兼業イメージコンサルタントの日常。イメコン、メイクやコスメ、美味しいもの、旅行など

宮古島旅行⛱2023年4月(2泊3日)

f:id:En-nanoka:20230503115613j:image4/21〜4/23に宮古島に行ってきました😊

3月に初めての沖縄旅行で那覇の波の上ビーチの美しさに大感動!

もっともっと沖縄の綺麗な海が見たい!海に入りたい!ということで、4月の海開きの後、とっても心地の良い気候の宮古島に。f:id:En-nanoka:20230503163059j:image羽田空港から約3時間で着く宮古空港は沖縄風の建物。決して近代的ではなく色褪せもけっこうあるけど、それも沖縄の魅力。早速雪塩ソフトで腹ごしらえ。f:id:En-nanoka:20230503124302j:image歩いているだけで、東京では見かけない鮮やかな花々やパワースポットのようなガジュマルの木、そして青い空が😊f:id:En-nanoka:20230503162511j:image沖縄限定のバヤリースブルーシールのアイスを買ってホテルへ。コンパクトだけど清潔で快適なお部屋。f:id:En-nanoka:20230503124801j:image早速水着に着替えて海へ。宮古島は曇りや雨も多いようで、私は3日間とも晴れたり曇ったりでしたが、しっかり晴れてる時間もあって、もしかしたらラッキーだったのかも😊f:id:En-nanoka:20230503154424j:image夜ご飯はちょっと奮発して東急ホテル&リゾーツのバイキング。好きなものを少しづつ食べられるので沖縄料理はほぼここで堪能出来ました✨f:id:En-nanoka:20230503161015j:image東急ホテルにはとてもお世話になりました!夜食のチキンバスケットや朝食のホットサンドも美味しかったし、内装とレストランからの景色も素敵。
f:id:En-nanoka:20230503161019j:imageお土産もホテルの売店で。サンセットもとても綺麗だったな🌇f:id:En-nanoka:20230503161135j:image2日目は宮古島周遊。
f:id:En-nanoka:20230503161131j:image色々行ったけど1番印象的だったのは通り池。水深約50mの池が二つならんでてすごく神秘的。心が浄化されるような、でも吸い込まれそうな怖さもあって。
f:id:En-nanoka:20230503161022j:imageマンゴージュース、紅芋もち、タコライスにオリオンの生ビールも飲んで美味しいものも満喫。f:id:En-nanoka:20230503210658j:image最終日は朝ごはんを食べたらまたプールと海へ🏊

f:id:En-nanoka:20230503204835j:image宮古ブルーを満喫しながら、砂がなく着替えが楽ちんなプールでちゃぷちゃぷf:id:En-nanoka:20230503210806j:image空港に向かって、ジンベエザメの機体を見つけてパシャリ📸
f:id:En-nanoka:20230503210803j:image乗った機体は席から魚のイラストが見えて一緒に泳いでいるよう。f:id:En-nanoka:20230503211112j:image宮古ブルーを大満喫できた今回の旅。潮の満ち引きで午後は砂浜なのに朝は砂浜が全くなかったり、海はやっぱり不思議で少し怖い。f:id:En-nanoka:20230503211400j:image

4月の宮古島は海にも入れてとても過ごしやすい気候なのに観光客がまだ少なくて、海も貸し切りのような時間も。また、来年も行けますように😊