イメージコンサルタントの東京生活。

兼業イメージコンサルタントの日常。イメコン、メイクやコスメ、美味しいもの、旅行など

韓国ひとり旅2023②(2泊3日)

f:id:En-nanoka:20230326210239j:image2日目は水上に浮かぶようなスタバから☕️駅からも遠くて、道に迷いながらめちゃくちゃ歩いてやっと辿り着いたなんとも辺鄙な(?)場所にあるスタバになぜ行ったかというと…f:id:En-nanoka:20230326225326j:image最新のガイドブックの最新トピックの1番最初に載ってたから(笑)f:id:En-nanoka:20230326210243j:image席のすぐ横には漢江、船に乗っている気分。
f:id:En-nanoka:20230326210658j:imageアートセンターという建物に入ってるので、オシャレな絵も。f:id:En-nanoka:20230326230058j:imageお土産に買うと決めてた水や牛乳を入れて飲む粉末状の健康ドリンクも3種類全部ゲット!

f:id:En-nanoka:20230326230226j:imageごく普通のマフィンサンドで朝ごはん🥪正直、人もそんなにいないし、話題の最新スポットというと謎は残るけど、私にとっては懐かしい韓国の景色という印象で、頑張って行った達成感はあるので良かった😅

その後はカロスキル〜アックジョンドンを散歩して(朝でお店もやってなかったからか、何故か写真を撮ってない💧)そのまま、ランチのお店に🚶‍♀️

f:id:En-nanoka:20230326210404j:image

月食卓でカンジャンセウ(海老の醤油漬け)丼🦐
f:id:En-nanoka:20230326231406j:image

海老をハサミで細かく切って、ご飯に混ぜていただきます!うま〜😆

f:id:En-nanoka:20230326210726j:imageその後はホテルからも徒歩圏内の広蔵市場に。アジアの市場の雰囲気大好き。
f:id:En-nanoka:20230326210729j:image雰囲気はめちゃくちゃ好きだけど、勇気が出ずに食べてない笑f:id:En-nanoka:20230326210722j:imageみんな美味しそうに食べてる。f:id:En-nanoka:20230326231859j:image
お目当はヘアメイクで韓国通のGeorgeさんおすすめのねじねじドーナツ。f:id:En-nanoka:20230326231959j:imageその場で作って揚げるスタイルで30分間行列並んで凍えそうだったけど、揚げたては格別✨
f:id:En-nanoka:20230326210746j:imageその後は同僚の韓国人女性おすすめのデパート、ザ・ヒュンダイ・ソウルに。店内が面白い作りで建物内に公園があるみたい🌳このデパートはGeorgeさんもおすすめされてて、ソウルの最新ファッションスポットという感じ👔

ここに来たらネギとクリームチーズのベーグルを食べるように韓国姉さんに言われてたのでめちゃくちゃ探すけどなかなか見つからない💦f:id:En-nanoka:20230326232521j:imageあっ!これか?

f:id:En-nanoka:20230326232650j:imageあったー!!!これだ😆(以前ベーグル専門店があったらしいんだけど、今は無くなってしまったのか、パン屋の中に商品があった)買って帰ってホテルで食べよう。
f:id:En-nanoka:20230326210756j:imageデパートではスマホのケースを購入。色や文字を選べセミオーダー式なんだけど韓国語が全くわからず、どうにか選んだのがこれ。まあまあ気に入っております。f:id:En-nanoka:20230326233009j:imageホテルに帰ってベーグルで夜ご飯。クリームチーズとネギって初めてだけど、これはハマる!!!気に入りすぎて日本で探したけど、こんなにクリームたっぷりなのはなかなか見つからず🥲韓国のベーグルはすごいと知ったので次回ソウルに行ったら超人気店のロンドンベーグルミュージアムに行こうと決意!

基本食べ物が目的なので、たどり着く合間に景色や街並みを楽しむ感じですが、2日目も満足( ◠‿◠ )