イメージコンサルタントの東京生活。

兼業イメージコンサルタントの日常。イメコン、メイクやコスメ、美味しいもの、旅行など

弾丸✈︎沖縄旅 2泊3日①(2023年3月)初日🌕

初めての沖縄✈️

羽田空港16時20分発〜那覇空港19時10分到着のANA

機内食はなくジュースのサービスのでちょっと寂しい😂

f:id:En-nanoka:20230305173812j:image

那覇空港に降りてまず、沖縄感あるパイナップルドリンクとオリオンのビアナッツを購入🍍f:id:En-nanoka:20230305174203j:image

空港で行列が出来てたポーたま(パーク玉子おにぎりの略で沖縄の名物、後にKinKi Kidsのブンブブーンで紹介されてたことを知る)も気になったけど…f:id:En-nanoka:20230305174322j:imageまずはホテルに向かいます。

f:id:En-nanoka:20230305174326j:imageゆいレールに乗って10分ほど。

今回のお宿は東急ステイ沖縄那覇🏨f:id:En-nanoka:20230305174510j:imageベットは大きくて寝心地抜群!f:id:En-nanoka:20230305174514j:image

ご飯や作業ができる、しっかりした大きさのテーブルが嬉しい✨

そしてめちゃくちゃ便利なのが

f:id:En-nanoka:20230305174604j:image全室に洗濯乾燥機付き!(洗剤も無料😂)

f:id:En-nanoka:20230305174601j:image

ミニキッチンも自炊派には嬉しい。

憧れの暮らすようにホテルステイが出来てしまうお部屋。

f:id:En-nanoka:20230305174649j:image

お風呂とトイレも清潔感ばっちり。

荷物を置いたら国際通りへ出発🚶‍♀️

 

壺川駅からだと20分ほど歩くけど私は無問題。

f:id:En-nanoka:20230305175017j:image

面白い建築物と紹介されてた那覇市役所。

f:id:En-nanoka:20230305175119j:image

これが国際通りなのねー!テンション上がる😆

f:id:En-nanoka:20230305175217j:imageネオンも東京とは雰囲気違くて、私はソウルを思い出した。f:id:En-nanoka:20230305175310j:image

3,000円の地域クーポンを使って買った、豚の皮のチップスをパリパリ食べながら散策。

(食べてる時は美味しかったけど、数時間に口の中に嫌な臭いが戻る感じはあった💦)

f:id:En-nanoka:20230305175831j:image

ホテルの下にあるドンキでさんぴん茶を買って大きなベットでリラックスタイム。

しっかり広め快適な部屋でのんびーり過ごす時間は旅の1番の楽しみだったりして✨

 

夕方出発だったけど、満足の初日☺️