イメージコンサルタントの東京生活。

兼業イメージコンサルタントの日常。イメコン、メイクやコスメ、美味しいもの、旅行など

指原莉乃さんおすすめ麻辣湯🍜

突然だけど、さっしーは天才だと思ってる!!

もうその嗅覚を信用しまくりだから、ご本人から発信される情報、特にメイクとグルメはすぐに試しちゃう😆

f:id:En-nanoka:20230307211120j:image

で、『楊國福の麻辣湯(マーラータン)』


f:id:En-nanoka:20230307211644j:image先日のインスタの質問コーナーで、ハマってる食べ物としてお答えしてた楊國福。

池袋にあるとなれば速攻で向かいます🏃‍♂️
f:id:En-nanoka:20230307211124j:imageおお、本場すぎる店構え。

気になるけど、多分さっしーがおすすめしてなきゃ入らなかった😅

f:id:En-nanoka:20230307211102j:image中に入ると沢山の具材が並び、自分で好きな具材を好きなだけ取るスタイル。
f:id:En-nanoka:20230307211106j:imageさっしーがマストと言ってた、魚卵入り団子、太春雨、牛筋麺もしっかりチョイス。

具材の入ったボールをレジに出して、グラムで金額が決まります💰私は¥1,200くらいでした。

お金を払ってテーブルで待つこと数分。f:id:En-nanoka:20230307211116j:image

きたー!!!!!!

辛いだけじゃない旨みとコクがしっかりあるスープ。パクチーも入れたのでかなり本格的なアジアの風味だけど、日本人も好きな味でどんどん飲んじゃう。

さっしーも食べすぎて太ったと書いてるけど、ヘルシーなようで春雨も美味しくてつい沢山入れちゃうので、結局お腹はパンパン😅

初回はシステムもわからずけっこう戸惑うので、少し勝手がわかったから2回目もぜひチャレンジしてお気に入りの具材セットを探すぞ💪