イメージコンサルタントの東京生活。

兼業イメージコンサルタントの日常。イメコン、メイクやコスメ、美味しいもの、旅行など

アンプリチュードのメイクアップレッスン🍊(ブルベ冬、顔タイプフレッシュ)

 先日突然飛び込んできた、大人気コスメブランドAmplitudeの終了のお知らせ。

大好きだから悲しいけど、今まで以上にアンプリチュードを楽しみたい✨

そこで、1年ほど前にブランドアーティストさんのメイクレッスンを受けて購入した商品を振り返り。

ブルベ冬の顔タイプフレッシュさんの参考にもなれば嬉しいです✍️

f:id:En-nanoka:20230308080829j:image

まずアンプリチュードのレッスンを受けて購入したものがこちら↑↑↑

左のチークはタンジェリン(赤みの強いオレンジ)。真ん中のアイシャドウはベージュ(右下がオレンジのラメカラー)

右のマスカラはディープパープル。

ブルベ冬にオレンジは鬼門💦でも、このチークとアイシャドウは顔タイプフレッシュに似合うコスメなんです🙆‍♀️

顔タイプフレッシュさんは、文字通り爽やかな雰囲気やビタミンカラーが顔の印象に合いやすくて、苦手と言われているオレンジが似合うと感じているブルベさんも実は多い…

そしてマスカラはパープルの色の効果にプラスして、ボリュームタイプで目の際が締まることで、爽やかだけじゃもの足りないブルベ冬さんにピッタリの組み合わせに👍

アーティストさんはイメコンのワードこそ使いませんが、テクやセンスでそれをされてる方が多いんですよね☺️

沢山の経験に基づく確かな技術と理論を超えたセンスもすごくお洒落なので、私はイメコン理論とアーティストさんの両方のメイクに触れるようにしています。

f:id:En-nanoka:20230308095930j:imageさらに、右のディープベリーのアイシャドウを既に持っていると伝えると、オレンジベージュの上から重ねてくださって、これが私的にめちゃくちゃヒット!!!

まさに顔タイプフレッシュとブルベ冬の良いとこどりで、私を活かしてる✨

オレンジベージュと深みのベリーの組み合わせ、めちゃくちゃ可愛い🍊

ブルベ冬と言われたけど、青みカラーだけじゃなんかコレじゃない…と感じている方もぜひ取り入れてみてほしいです!

今年はより一層アンプリチュードLOVE🌟