イメージコンサルタントの東京生活。

兼業イメージコンサルタントの日常。イメコン、メイクやコスメ、美味しいもの、旅行など

韓国のヘアケアにはまる🧴

韓国旅行をきっかけに、わかりやすく韓国コスメにハマっている私。

新たなものにどんどんチャレンジしてるけど、その中でも韓国のシャンプー&トリートメントが劇的に良かった!!!!

韓国のコスメやスキンケアは今までも使ってきたけど、ヘアケアは初めて。

まずは韓国旅行の情報収集をきっかけに大信頼&大好きになったヘアメイクのGeorgeさんの推しシャンプー&トリートメントをそのまま買ってみた☺️

f:id:En-nanoka:20230309074316j:image

女工場のバイオクシル アンチヘアロスシャンプーとトリートメント。

年齢を重ねても豊かで綺麗な髪を保つのはとても大変💦最も重要となるのが頭皮ケアに特化したライン。

アンチヘアロスって言い方は日本ではあまり見かけないけど、実はものすごく嬉しい効果で、見た目への影響はとても大きい。f:id:En-nanoka:20230309104901j:image使い心地はサッパリめで頭皮がスッキリして気持ち良い✨でもキシキシ感はゼロで1年中快適に使える使用感。

次に使うトリートメントは初体験の水トリートメント。主に頭皮にマッサージするようにつけるので毛自体は潤うのかと心配したけど、ジュワッと暖かくなって少しづつ伸ばしたらしっかり保湿効果が行き渡る。毛先にもプラスしてつければ無問題。この魔女工場セットはどんな日でも安心して使える定番シャンプー。f:id:En-nanoka:20230309074321j:imageそしてもう1つの超おすすめシャン&トリ。すごく信頼してる韓国コスメセレクトショップ『イイナ』で購入したバイアウアのV7 スーパープロテイン シャンプー。f:id:En-nanoka:20230309164725j:imageプロテインシャンプーって初めて使ったけどゴワつきやすい私の髪明らかに滑らかになって驚き!!

私の髪に足りなかったのはプロテインだったのね🫢と思わずにいられない効果を実感。これは、私的に10年ぶりくらいの大ヒット。

ただ難点がひとつあって、テクスチャーの粘度が高くて容器からなかなか出てこない💦それくらい栄養がたっぷりということだと思ってるけど急いでいる時にはちょっと向かない😅f:id:En-nanoka:20230309074326j:image最後にもう1つ旅行やジムに詰め替えて持ち運びするのにちょうど良いトリートメント。ロフトで見つけたミジャンセンのという韓国ブランド。

クリームではなくバームとゲルの間のようなテクスチャーでとても扱いやすいく大容量。

髪にも伸ばしやすく、容器の詰め替えも楽チンで何かと使い勝手のよいトリートメント。

 

今はこの3つの韓国ブランドをローテしてるけど、明らかに髪質が滑らかによくなってる☺️

韓国人の髪の豊かさにずっと憧れてて、ヘアケア商品に秘密があるのかずっと気になってたけど、やっぱり日本の商品と違う気がするから色々試してみたい。

楽しみながら憧れのしなやかな髪を目指します✌️